ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヌーマン
ヌーマン
三女のパパ(・∀・)
家族5人で釣りに出かける日を夢見る
なんちゃってアングラーですw
バスケットとお酒をこよなく愛する
めんどくさい奴ですが、4649お願いしますm(_ _)m
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年07月28日

マグロ!いたぁ~!!!in小泊

皆様お疲れ様ですm(__)m

夜勤明け・・・グデングデンなヌーマンです(@_@;)

移り行く世相の中でのニーズに答える俊敏性、あるいは応用性、正確性・・・etc
一言一句、マニュアルとして伝えたところで、自分の中に組み込もうとする素振りも見せない方々に・・・
途方に暮れるヌーマンですorz




はい!
愚痴です(-"-;)















上記はさて置き☆

更新スパンの滞りを解消するべくw本日もやって参りました(*^^)v
 ヌーマンです※重複×3m(__)m


それでは、サクッと振り返ってみましょう(^^♪




7月3日

今期3度目となるオフショア(小泊)釣行に逝ってきました!


当日はキャプテン野田様とSINさんと3人での出船



マグロ!いたぁ~!!!in小泊



今度こそマグロを!!!!!と意気込みます\(◎o◎)/!




前日の情報をもとに、いつもとは違う航路でとあるPを目指します(゜゜)~




・・・・・実は、ここだけの話w
小泊へ向かう車中、メーターが!!!

マグロ!いたぁ~!!!in小泊


GO!GO!!GO!!!GO!!!!GO!!!!!

神憑りなニュアンスwktk


もしかして・・・と期待を胸にいざ出陣☆

マグロ!いたぁ~!!!in小泊



夜が明けきれる前、キャプテンの示すPへ!


マグロ!いたぁ~!!!in小泊



現着しての1投目・・・



底を取ってからの一定リトリーブに徹する中・・・








グィっ! グィグィ!







来たぁ~♪と喜ぶもorz

ドラグ調整が不十分により乗せる事が出来ず(-"-)
















続く2投目・・・



ぐぃ!ぐぃぐぃっ!




のったぁ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆



暫くやり取りし、なんとか上がってきたのは・・・


マグロ!いたぁ~!!!in小泊



今期2枚目となる61センチの海峡真鯛☆




数分後・・・
続いてSINさんも今期初海峡真鯛をGET☆


共に外道ながらもうれしい釣果(*^^)v




ここからキャプテンが小泊沖にエントリーしている船との情報交換を経て
一路「マグロ」へ!!!







移動した先には、凪いた日本海が広がっています(^^♪






しかし、どんなアプローチを展開しても魚信が伝わってくる事がありません(T_T)




自ずとぼーーーーーーーーとしていると・・・







ん?
あれは?




キャプテンが指し示す先には、海面の変動が(@д@;)




出ました!!




マグロ様(鳥肌)







ナブラとはいきませんが、どうやらマヤマヤしているようです(^_^;)


マヤマヤ=徘徊




それでも千載一隅のチャンス☆

キャストを繰り広げます!!!



マグロ!いたぁ~!!!in小泊


自分も6フィートと短いロッドでアプローチしますが・・・

























結局、食卓を飾ったのは


マグロ!いたぁ~!!!in小泊



他、ウシオ汁etc
無念ながらもお魚さんの恵みを頂きました(*^^)v






次回釣行はいつになる事やら(>_<)

釣り上げたマグロ「食べた~い(>∀<)!!」
コールをエンドレスリピートしている上様に答えたいと思うヌーマンでした(^_^;)











それでは又の更新までm(__)m










同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
小泊釣行2戦目
今シーズン初!小泊釣行☆
アブ時々ソイ・・・ところによりホッケ注意報!in小泊
勢い余って・・・in小泊
過去釣果2
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 小泊釣行2戦目 (2012-07-18 20:39)
 今シーズン初!小泊釣行☆ (2012-06-05 16:59)
 アブ時々ソイ・・・ところによりホッケ注意報!in小泊 (2011-07-27 00:23)
 勢い余って・・・in小泊 (2011-06-18 13:40)
 過去釣果2 (2009-12-15 11:11)
この記事へのコメント
こんばんは~!

マグロ、惜しかったですね・・・。

でも、真鯛は羨ましいです♪
(って、真鯛の刺身)
(大好きです♪)

いつみても、
ヌーマンさんの作った料理
美味しそうです!♪

自分も、その腕前が欲しいです♪
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年07月28日 23:36
出港後

ものの数分で

大惨事を引き起こす自信があります



故に沖釣りは鬼門です
Posted by 船酔い>二日酔い at 2011年07月29日 14:54
eco kappaさん
お久しぶりです(^^ゞ

マグロ様はお腹一杯だった様で
次回リベンジに期待です

真鯛
身が引き締り、プリップリ独特な甘味が最高な一品となりました(^^)v

料理もまだまだ修行の身
ecoさんも是非
お魚さんの恵みにトライしてみてくださ〜い\(^O^)
Posted by ヌーマン at 2011年07月29日 17:40
船酔い>二日酔いさん
お疲れ様です(^^ゞ

意外でした(οдО;)

自分は乗船中、なんてこと無いのですが
船から降りた後に三半規管が言うことを聞かなくなりますorz←故にこの状態
マグロゲットしましたら、宅配致しますね
わらしべ長者という手もwktk
Posted by ヌーマン at 2011年07月29日 17:53
沖堤渡船ていどであればどうにでもなるのですが
上下方向の揺れがボーダーラインを越えるともう駄目です
某ショッピングモール内の小規模な海賊船のアトラクションにすら惨敗でした

なかおちとかぶとを希望しますwww
Posted by 船酔い>二日酔い(再来) at 2011年07月29日 18:57
船酔い>二日酔いさん
再来熱烈歓迎\(^O^)/

ドン・ホーテ内蔵型ショッピングモールでしょうかw
自分、揺れより、高さに
惨敗ですorz

その部位をセレクトするあたり乙ですね(*/ω\*)
冷凍システム………
と言うより釣る事が先決でした
頑張りまっす(^^ゞ
Posted by ヌーマン at 2011年07月29日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マグロ!いたぁ~!!!in小泊
    コメント(6)