ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヌーマン
ヌーマン
三女のパパ(・∀・)
家族5人で釣りに出かける日を夢見る
なんちゃってアングラーですw
バスケットとお酒をこよなく愛する
めんどくさい奴ですが、4649お願いしますm(_ _)m
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年11月26日

今日(まで)の出来事7

皆様こんばんはm(__)m

ブログ更新、思いっきりサボっていたヌーマンです(^_^;)
※言い訳
・先月末から今月頭までの激務
・間を割っての冠婚葬祭
・必然的に釣りに行けずorz
・ブログ更新時、不意の記事消去(-"-;)
・麦パーティーw・・・etc

意欲がわかず、廃人になっていましたが(笑)
多方面から「ブログ更新しないの?」とか、「楽しみにしてるのに・・・」等のありがたい催促のお言葉を頂き、PCで言うところのログオフ→シャットダウン→再起動を果たした次第でありますm(__)m


と言う事で、サクッと36日間を振り返ってみたいと思いますが(汗)
若干長文になりそうですので、読者の皆様には2部構成で参照して頂く事をお勧めしますw

いつも通り、5W1H・・・的なことは
省略させて頂きますので、予めご了承のほど4649お願いしますm(__)m


























今日までのある日・・・

とある研修に参加してまいりました・・・
そこで耳にした事が「ハインリッヒの法則・1:29:300」です

1つの大きな事故には29の軽微な事故がありその前には300の異常があるという事でした
これを聞いてある事を思い出しました


堤防の閉鎖
今日(まで)の出来事7

この現実にも29に軽微な事故があり、300の異常があったのかなぁと・・・
300の異常を無くする事で改善できるのであればと思い、自分のできる事はと考え・・・
ゴミを拾おうと思います!














今日までのある日・・・

幼馴染の結婚式参加の為に東京へ行ってまいりました
今日(まで)の出来事7

さすが(^_^;)都会の結婚式はオシャレですね☆

今日(まで)の出来事7

ユースケ!奥様!
末永くお幸せに(*^∀^*)

・・・次の日、なぜか私は同行した友人に府中へ強制連行(滝汗)
人生初の競馬に触れてきました(^_^;)

今日(まで)の出来事7

広ッ!デカっ!早ッ!

今日(まで)の出来事7

※頼まれて買った馬券ですw
ブエナビスタの末脚に度肝を抜かれました(@_@)意外と楽しめましたよ^m^
ハマったら大変です(滝汗)


















今日までのある日・・・

稲田さん、笑佐さんに会いに行く!ヌーマンブートキャンプに参加してまいりましたw

何やら参加する事で、上腕二頭筋や背筋、体幹のバランス感覚を養えると共に三半規管も鍛える事が出来るようで(^_^;)
運が良ければ、稲田さん・笑佐さんに会えるとの事☆

ブートキャンプに必要なアイテムを持っていなかった為、SINさんからお借りする事にm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m

ん~と・・・何々?
今日(まで)の出来事7
この棒を使って・・・

今日(まで)の出来事7
これをつけて両腕を上下させれば良いんですね!
シュミレーションは出来ました(^^ゞ

いざ!!!
今日(まで)の出来事7

・・・(-"-;)

重たッ(-"-;)

・・・そして時は過ぎ

レベルアップのファンファーレが鳴り響きます♪
テテテ天♪テッテッテー♪

ヌーマンの上腕二頭筋が5アップした
背筋が9アップした
バランス感覚が6アップした
三半規管機能が3アップした・・・


〆て・・・5963
ご苦労さんでしたorz

私に残ったのは、痛い出費と筋肉痛と・・・ある意味、痛れリ尽くせり(誤泣)(T_T)

















今日までのある日・・・

上様より褒美を頂きました☆

今日(まで)の出来事7

ペン?
にしては大きすぎるし?

使ってみようとふたを開けて謎が解けました(^_^;)

今日(まで)の出来事7

ペン型ロッドw
長女の学校行事のバザーで出展されていたとの事

買い手がつかず最後まで残っていたところ、半額になり即バイトしたそうなm(__)m

ありがとうございます☆
品物より、その気持ちが嬉しかったとか(^_^)v














今日までのある日・・・

秋田へ計画した旅に出ますw
入念な計画により、順調に目的地へ!

・・・と言っても、片道6時間(汗)
運転にも疲れが見え始める中、人生初の日本海が目の中に飛び込んできました\(^o^)/

今日(まで)の出来事7
※停車しての撮影ですm(__)m

一気に疲れを忘れ、子供たち以上にはしゃぎます(激ウザ)
饒舌になった私に冷ややかな視線が突き刺さり強制終了がかけられます(-_-;)

スミマセンでしたm(__)m



最初に向かった先は男鹿水族館
駐車場の周りは見渡す限りの磯場☆

はしゃぎたい気持ちを抑え、チョウジャクに徹します

今日(まで)の出来事7

あーーーー(>_<)
釣りしたい!!(心の叫び)


今日(まで)の出来事7

今日(まで)の出来事7

入館してすぐに、巨大水槽が現れます!
圧巻です!
はしゃがずには居られません!
子供たちそっちのけでガラスにへばりつきますwww

観察すると・・・

今日(まで)の出来事7
メーターオーバー(@ω@;)

今日(まで)の出来事7
美味しそうな縞鯵(涎爆)

バックに見えるのが尺メバチャン☆

「いつの日か釣り上げてやるぅ~」と意気込みますw

今日(まで)の出来事7

子供たちも465んでくれたようでしたが
いやぁ~(^^ゞ
自分が一番楽しんだとか^m^



そして子供たちがまぢでビビったなまはげ!
今日(まで)の出来事7
一家に一体w




宿の一押しの石焼料理
真鯛とネギと豆腐の味噌汁ですが、その作り方がなんともワイルド!
800℃に熱した石を入れ瞬間沸騰
今日(まで)の出来事7
今日(まで)の出来事7

特産のハタハタの塩焼き!
今日(まで)の出来事7
画像とり忘れにより、後日自宅にて撮影(汗笑)
写真のイメージとは異なりますm(__)m

どちらも美味☆


セリオン

今日(まで)の出来事7

遠くにサーフが見えます!


今日(まで)の出来事7
あーーーー(>_<)
釣りしたい!!(心の叫び再)



帰り道、東京ラーメンショーで3、4、5日目の動員数1位だった「錦」さんへ立ち寄り腹ごしらえ
ここで初体験のつけ麺にチャレンジ
今日(まで)の出来事7

最初に感じる醤油味の中に、豚骨の深い味わい、風味が引き立ち、アクセントのゆず胡椒が激マッチの一品☆
また食べたい一品です\(^o^)/


それまでのチョウジャクが功を奏し、寄り道(*^^)v

今日(まで)の出来事7

メバリグを数点買ってもらい満足×2

てな具合の秋田でした。





別途記事にしたほうがよかったかな(-"-)












今日までのある日・・・

釣りも数回してました(汗笑)

ヨナヨナメバリング☆

今日(まで)の出来事7

今日(まで)の出来事7

リフト時のバイトに苦戦しながらも感を取り戻します♪

他、8でアブchanと戯れたりwww

同行して頂いた.com先輩がモンスターをゲットん☆

今日(まで)の出来事7

第一位先輩!!
裏山鹿たですよね(TдT)
次こそは自分の番!!なんちゃって(^_^;)


帰宅後、SINさんよりメール着信
画像を開くと・・・

今日(まで)の出来事7


上には上がいますね(驚)











とまぁ、こんな36日間を過ごしていた次第ですm(__)m

長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
最後の方の文はだいぶ雑になってしまいましたが・・・そうならない為にも、適度に更新していきたいと思いますので、気持ちを新たに!

これからも4649お願いしますm(__)m


それでは又の更新までm(__)m



同じカテゴリー(今日(まで)の出来事)の記事画像
今日(まで)の出来事11
今日(まで)の出来事10 long.ver.
今日(まで)の出来事9
今日(まで)の出来事8
今日(まで)の出来事6
今日(まで)の出来事5
同じカテゴリー(今日(まで)の出来事)の記事
 今日(まで)の出来事11 (2012-03-07 20:09)
 今日(まで)の出来事10 long.ver. (2012-01-18 00:16)
 今日(まで)の出来事9 (2011-10-26 09:34)
 今日(まで)の出来事8 (2011-01-30 21:27)
 今日(まで)の出来事6 (2010-08-19 01:12)
 今日(まで)の出来事5 (2010-07-17 21:02)
この記事へのコメント
秋田旅行たのしそう

今度はタックル積んで男達だけで!
Posted by SIN at 2010年11月26日 07:36
沖へ出てボだと・・・凹みますね~(汗)
良い時もあれば悪い時も・・・
だから釣りって面白いんですよ~(^^♪


イロイロ家族で行って楽しそうでウラヤマです!
Posted by osserosser at 2010年11月26日 12:15
久しぶりの更新ですね。

男鹿の磯場、春になると大型のサワラが釣れますよ。

沖坊はイカだらけ、ボウズの後はイカに心を癒してもらってはイカが?
Posted by chibimaruko at 2010年11月26日 23:33
こんにちは!

久々の更新ですね(^^)

ハインリッヒの法則

馴染みあります(^^;)

セリオンからの風景を見ると

あそこでもボ・・

ここでもボ・・思い出します(泣)
Posted by hideponhidepon at 2010年11月27日 11:45
SINさん

こんばんは(^^ゞ
秋田旅行めっちゃ楽しかったですよ\(^O^)/

次回は漢の釣旅



…こっちの方が楽しそうw
Posted by ヌーマン at 2010年11月27日 19:11
osserさん
こんばんは(^^ゞ

かなりの凹みました(-"-;)意気消沈です(泣)

最近は良い時に巡り合えずorz

でもキャスト出来るだけで嬉しいとしなきゃですね


ヌーマン家の行事は…
企画・運営=嫁
実行=私
お陰様で楽しませてもらってる他力本願だったりします(^o^;
Posted by ヌーマン at 2010年11月27日 19:18
chibimarukoさん

こんばんは(^^ゞ
お久しぶりですm(__)m

デカサワラですか(◎-◎;)格闘してバス持ちしてみたいですw

イカだらけ………
だらけ………
………

私が行くと、散りそうな気がしてきます(T_T)

いつの日かその心地よいニュアンスニ包み込まれてみたいっす(^^)v
Posted by ヌーマン at 2010年11月27日 19:24
hideponさん
こんばんは(^^ゞ

お久しぶりにございますm(__)m
ハインリッヒの法則
教示頂いたときにハッとしました(◎-◎;)

仕事柄ハッとしてしまいますよね(^^;

セリオンを見たとき、hideponさんの記事中の画像を思い出し、照らし合わせていました(^^ゞ

来年こそは
是非ともリベンジ釣行に混ぜてくださいm(__)m

ラーメン担当で行きます(笑)
Posted by ヌーマン at 2010年11月27日 19:30
おはようございます。

その水族館は見覚え有りますぞ~!(^O^)

周辺の磯…メチャクチャ雰囲気いいですよね。

自分のときは激荒れでしたが(>Σ<)

嫁、子供と一緒に撮ってる巨大水槽は待受画面にしてます(o^∀^o)

もちろん、水槽の魚がメインですが(^_^;)
Posted by イモクラブ at 2010年11月29日 10:33
イモクラブさん
こんにちは(^^ゞ

イモクラブさんは体験済みでしたか(^^)

周辺の磯場(^^)v
妙にテンションが上がりまして(^o^;車から一番に降りたのは私でした(笑)

巨大水槽が待受画面!

良いですね☆
自分も真似っこしてみまーす\(^O^)/
Posted by ヌーマン at 2010年11月30日 16:13
セリオンは僕のプレイスポットですw

写真のJSYは僕の散財店ですw

なまはげは僕の天敵ですw
Posted by 灰皿 DE テキーラ at 2010年12月03日 12:37
灰皿 DE テキーラ さん

こんばんは(^^ゞ
遅くなりまして(汗)

僕のプレイスポットは・・・最近は家ですw

散財店は・・・某酒店ですw


天敵は・・・ある意味お酒ですwww


最近、自分はは酔っ払いですが・・・


飲む量と、お会いしたい量がリンクしています(ヌーマンッチですwww)


出撃メールの予感ですm(__)m
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年12月07日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日(まで)の出来事7
    コメント(12)