ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヌーマン
ヌーマン
三女のパパ(・∀・)
家族5人で釣りに出かける日を夢見る
なんちゃってアングラーですw
バスケットとお酒をこよなく愛する
めんどくさい奴ですが、4649お願いしますm(_ _)m
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年05月06日

働く○○の仕組み・・・  

皆様、お疲れ様ですm(__)m

連休ならぬ・・・連勤を終えたヌーマンです(-"-)


外気はすっかりと春めいてきましたね

働く○○の仕組み・・・  

春の息吹は素敵な絨毯を引いてくれます

働く○○の仕組み・・・  


そしてこの春、ヌーマン家に新たなる息吹が!!!

働く○○の仕組み・・・  

働く○○の仕組み・・・  


我が子供たちの成長と共に・・・と3年前に植樹した3本の桜が初めて肩を並べて咲き誇りました(^O^)
誇ると言うほどの花の数は少ないですが(汗)

若干の物足りなさを解消するべく(笑)
満開の桜を求め行って参りました

働く○○の仕組み・・・  

私の会社近くにあります太素塚で行われる太素祭


時期が早かったのか(汗)
桜は微々たるもの・・・

これでは満たされないと言う事で移動





行き着いた先は十○田市運動公園


そこで行列を発見しました!!

興味本位で並んでみること30分

購入できたのは・・・
働く○○の仕組み・・・  

え?
たこ焼き?   ベビーカステラ?

表記ではたこ焼きとなっていますが、明らかにカステラ風

味はと申しますと・・・







美味!!


カステラ生地に醤油を数滴、そこに紅ショウガベースのタコを入れ焼き上げる

一見、えぇ~(-"-)と思いますが

これは止みつきです!!
40年の歴史があり、ミクシィ等でも有名らしいです





私、花より、団子より、麦(笑)

2件隣の佐々木商店様より、コンスタントにレギュラーを購入しましたらば
お店のお兄様と意気投合!
呑ミニケーションを交わすと1本奢って頂きました(^^)v

働く○○の仕組み・・・  

画像左下の陽気な方が佐々木商店様の看板らしいです(爆)
※許可を得てUPしていますm(__)m

春って良いっすすね(^O^)/



H/K

話は変わりますがの略みたいです^_^;


先日「巨大根魚魂杯」エキシビジョンマッチに急遽参加させていただきました(^O^)

参加総数14名

始めましての方も多数でしたが、ブログ等での面識はあり和気愛愛(誤字爆)と時間が流れていきます

タイトルにもありますが、ここで働く○○の仕組みを勉強しましたので参考までに公表して行きたいと思いますm(__)m








皆さんご存知でしたか?(助六さん談)

海中で種を存続するために、数々のベイト、又は餌になるものを捕食し、
見た目カワユス(^^♪
刺身にしてよし、煮つけてよし、釣って楽しの「メバル」は・・・


4輪駆動だと言うことを・・・

勉強しましたm(__)m





皆さんご存知でしたか?(黒ドンさん談)

自然を相手にする釣りに必需品のライフジャケット

MOMOさんのライジャケから必然的に出ている紐に対して

「これ引っ張って良い??」

引っ張ったかどうかは定かではありませんが(汗)

その躊躇ない問いは勉強になりました(笑)m(__)m







皆さんご存知でしたか?(JOKERさん談)

エキシビジョンに於きまして、数々のピンクトークを堪能して来ました(爆)

サイズの事なのか(笑)大なり中なり、高いや(低)い等と言ったボキャブラリーが飛び交うなか


「ランドセル」という単語には意表を突かれました\(◎o◎)/!

守備範囲の拡大計画について勉強になりましたm(__)m







皆さんご存知でしたか?(ムギワラさん談)

大会終了後、商品の確認中・・・とあるお方が出現します

なんと!!ビ○オ倫理委員会の役職者の方


大会商品は何とか無事に?検疫を通過し。。。

黒ドンさんのもとへwww


意外と日本の中枢を司るお方が身近にいる事が勉強になりましたm(__)m











ここからは自分本位な仕組みになりますが(汗)

皆さんご存知でしたか? 

政府から還元されるecoポイント

ヌーマン家は申請の末、幾らかのポイントを頂きました(^O^)

私がecoポイントを使用する為には・・・


チョウジャグポイントが必要となります(-_-;)

ややこしいのですが・・・
働く○○の仕組み・・・  
(こどもの日の一コマ)

年齢制限により搭乗できない3女(笑)



働く○○の仕組み・・・  
ひと時の現実逃避&癒し


働く○○の仕組み・・・  

そして高カロリーメイトの提供(泣)




そして念願の物をゲット☆

働く○○の仕組み・・・  

先日のメバリングで欲しいと思ったヒップバッグ(^◇^)

チョウジャクポイントは未だ残っているかなぁ??





そして今日はGW明けのお休み・・・

僕は釣りをしていたんですか?

働く○○の仕組み・・・  





人生の迷子ですorz




それでは又の更新までm(__)m














同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
極寒釣行!変態入門コラボ☆
ゆくメバ・・・くるメバ・・・コラボ☆
メバルナイトでニヤリッと( ̄ー ̄)☆
初釣り~の・・・ヘタレ釣行
立冬調査(団)www
異魚種耐久戦・・・in陸奥湾
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 極寒釣行!変態入門コラボ☆ (2013-01-18 22:45)
 ゆくメバ・・・くるメバ・・・コラボ☆ (2012-12-31 15:08)
 メバルナイトでニヤリッと( ̄ー ̄)☆ (2012-12-21 20:58)
 初釣り~の・・・ヘタレ釣行 (2012-01-20 19:36)
 立冬調査(団)www (2011-11-09 20:55)
 異魚種耐久戦・・・in陸奥湾 (2011-06-03 21:41)
この記事へのコメント
「ランドセル」〜「赤いチャンチャンコ」


僕の射程圏内です。
Posted by JOKER at 2010年05月07日 03:03
おはようございます!

巨根魂杯は釣りの他に勉強になる事が多いようで
楽しそうです(^-^)
Posted by hidepon at 2010年05月07日 07:38
こんにちは!

巨根杯お疲れ様でした~m(_ _)m

ダベりメインでいけばよかったと今更ながら後悔・・・

ヌーマンさんは楽しまれたみたいですね(笑)。
Posted by kanadepapa at 2010年05月07日 12:11
やっぱり結構波高かった様ですね・・・(^_^;)
なかなかタイミングを合わせれないでおります・・・(T_T)
Posted by osser at 2010年05月07日 12:12
ブログの画像の審査もしておりますのでご注意を(笑

そのたこ焼き私もファンです
私の住処と職場ご近所のようですね(^^)

私のヒップバック穴が開いてました・・・
買わねば・・・
Posted by ビ○オ倫理委員会 at 2010年05月07日 15:48
JOKERさん

こんばんわ!

広っっッ!!!

もはや、オールマイティと言っても過言ではないのでは(爆)

守備範囲。
勉強になります(笑)
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 21:56
hideponさん

こんばんは!

自分は勉強メインで参加したと言っていい程、指先の感覚より、耳の感覚を研ぎ澄ましていました(笑)


・・・(-"-)
釣れなかった言い訳です(爆)

釣りの知識も去ることながら、釣り以外の知識も多く学べたような・・・^_^;


ひとつ言えることは、とても楽しかったです(^^♪
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 22:03
kanadepapaさん

こんばんは!

巨大根魚魂杯は、釣り!だけじゃなく触れ合いも魅力の一つだと勉強になりました(^O^)

次回も一緒に参加出来たらいいなぁと思っておりますm(__)m

お互い悔いの残った部分のリベンジと言う事で^_^;
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 22:08
osserさん

こんばんは!

年初めに掲げた目標をすっかり忘れそうになっておりました^_^;

そんな時に限って、天気予報は当たるんですよね(-"-)

ん~(汗)

このままシーズンを見過ごしてしまいそうな感は気のせいでしょうか?(T_T)

チョっとばかし、シフトしなおしますm(__)m

ご一緒できたらいいっすね☆
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 22:23
"巨根魂杯"とても楽しかったようですネw

私もタイミングがあえば参加する予定なので

ご一緒出来る時は宜しくお願いします☆
Posted by kenmei at 2010年05月07日 22:38
ビ○オ倫理委員会様

こんばんは!

左様でございましたかm(__)m(汗)

今後は細心の注意を払って掲示しますね(笑)

たこ焼き、癖になる味です☆つまみにもなりそうだなぁと考えながら食べていましたら・・・

8個も食べてしまいましたorz
・・・wt↑↑  (-_-;)
ですが、次回も必ず購入すると思います(^^)v

ヒップバッグ。
マズメで揃えたかったのですが・・・

大は小を兼ねる!
と言う事で(笑)大きいのをチョイスしました(^^♪

ムギワラさんのチョイスが楽しみですm(__)m
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 22:49
kenmeiさん

こんばんは!

巨根魂杯♪想像以上の楽しさに現実に戻るのに時間がかかる程でした(*^。^*)

kenmeiさんともご一緒できる日が来る事を楽しみにチョウジャグに励みます(爆)
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月07日 22:59
おはようございます!
そして、blog訪問ありがとうございます。m(_ _)m前から、blogを見させてもらってました。(^O^)
自分も、そのタコ焼き好きです。子供達も…!
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by イモクラブ at 2010年05月08日 10:29
イモクラブさん

こんにちはm(__)m
こちらこそ4649お願いします

独特なたこ焼きで美味しいですよね(^^)v

行列が出来る理由がわかりました

行列は嫌いですが………あの味を求めて知らず知らずのうちに並んでしまいそうです(笑)
Posted by ヌーマン at 2010年05月08日 16:53
こんばんは!

コメントありがとうございます!

たこ焼きおいしそうですね~。

自分も探して娘と一緒に探してみます。
Posted by eco kappaeco kappa at 2010年05月09日 00:27
eco kappaさん

こんばんは!

たこ焼き、取り寄せしたいくらいです(笑)

斉藤商店様の提供だったような・・・

字は定かではありませんし、店舗はどこにあるのか?詳細は不明ですが^_^;

十○田市にあると思われますm(__)m

検索した方が確実かも知れません(汗



こちらこそ、日頃のご愛顧、ありがとうございますm(__)m

これからも4649お願いしますm(__)m
Posted by ヌーマンヌーマン at 2010年05月09日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
働く○○の仕組み・・・  
    コメント(16)